えっちゃんです。

えっちゃん @Ajou_ のブログです。色々なことを書きます。

ダイエット1

こんばんは、えっちゃんです。

暑くて暑くてもうう、人が外に出たらだめなんじゃないのって気持ちで毎日過ごしてます。

 

久々の更新でタイトルはダイエット。

知ってる方は知っていると思うのですが私は今年の1月からダイエットをしているんですね。

 

きっかけはお相手さんからの「俺の誕生日(7月)までに52㌔にならなかったら二度と会わない」という言葉でした。

当時の私は57…Max60㌔、BMI数値は28近く、体脂肪率は43%のおデブちゃんでした。

ダイエットを本気でしたことのない私。過去にしようとした事はあったのですがなんやかんやで食べる事はやめられない、運動はできないだから食べたら吐く、でも体重は変わらないみたいな感じでした。

 

そんな私ですが会えないのは悲しいので痩せましたよ、えぇもちろん。

そして期限の7月よりだいぶ前の3月下旬に52㌔以下になってます。

 

よくダイエットをして痩せた事が人に知れると「お相手さんの事が本当に好きなんだね」とか「お相手さんのためならなんでもするんだねw」とかって言われます。

 

違いますよ?

 

もちろんきっかけはお相手さんの言葉です。それでも途中から52㌔という数字は目標ではなくなっているし、52㌔をすぎてからも私はダイエットをやめてません。

お相手さんの言葉はきっかけに過ぎず、私は私のために痩せているのです。

 

その「私のため」という努力を他人に「お相手さんのため」なんて理由に歪められるのは心底不愉快で今回こうやって書きました。

お相手さんが嫌いとか、好きとかではないんです。事実とは違うことを言われるのが、思われるのが嫌なんです。

 

私のダイエットがお相手さんのためならば私は今も太っていたでしょうし、52㌔になった瞬間やめてます。

そうじゃないから今こうやって努力し続けてます。

 

他にも「恋でもしたの?」「女の子になってきたね」「彼氏でもできた?」なんて言われますけどね。

 

お前ら恋をしなきゃ、女にならなきや、恋人ができなきゃ自分磨きしねぇのかよ!!!!

そりゃ目標がなきゃしないでしょうよ!太ってても別に死なないからね!でもその目標をなんで私に聞かないで決めつける?お前は私のなんなんだ?私の何を知ってるんだ?

……とまぁ思ってたことを書かせていただきました。もちろん恋をしたから、女の子に目覚めたから、恋人ができたからってする人もいるでしょうけどね。

 

少なくとも私は今回ので「努力は自分のために努力するべき」と思ったので自分のためにしてます。

他人のためにしても結局他人がそれだけの価値がなければする意味がないし、例えそれだけの価値のある他人がいたとしても努力しろというのを待ってたらいつまでも始まらないからです。

 

まぁそんな感じでちょっと変化したえっちゃんでした。

ダイエット2で痩せてよかったこと書きます。