えっちゃんです。

えっちゃん @Ajou_ のブログです。色々なことを書きます。

家族紹介。

⚠︎これは愚痴に近いです。

 

私の家は父、母、私、妹の4人家族です。

両親は一言で言えば「毒親」です。

 

普通の家庭で育てばきっと当たり前のことも私にとってはしんどかったり、ありえない事だったりします。この家庭で育っていたことが私が被虐趣味をもった原因の一つではないかと思います。

 

中々毒親といってもわかってもらえないのですが大抵「財布の中を勝手にみられる」というと異常性がわかってもらえます。

 

先に書いておきますが私は両親に愛されていないわけではないと思っています、虐待はされていましたけど。ただ両親の愛し方が私には合わないだけで。

 

簡単な家族紹介です。

 

父はすぐにカッとなり手をあげる人でした。幼少期の頃から殴られなかった日はなかったように思います。訳あって今はほとんど殴られないですけど、代わりに息を吐くように「ばか」とか「頭悪いな」といってきます、自分に自信のある方です。

 

母はヒステリックにならない限り手こそあげないものの言葉の暴力がキツかったです。ヒステリックになった時の暴力は父よりひどく。投げられたり、折れるんじゃないかという強さで足を踏まれたりしました。楽天的ですが衝動的に行動する所や、いきなり不機嫌になる不安定さがあります。

 

妹は父のすぐに手が出る所と、母のヒステリックさを受け継いだかのような子です。両親が大好きで私のことが嫌いな単純な子です。

 

最後に私ですね。

そんな家族に囲まれメンタルが不安定で自己肯定感の低い人間です。あれやこれやと悩んでトラブってやらかします。キャラクターに当てはめると「君が心に棲みついた」のキョド子です、本当に考え方や行動が似ています。

 

こんな家族と暮らしているので愚痴が多くなりそうです(^-^)